PageTop

内田塾,マイナス思考女,爆乳好きトレーダーをこよなく愛する男ブログ

相場という真っ暗なトンネルの先に少し光が見えてきた同士と自己成長の為にかきなぐる!

ここは昨日の続きだwのページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の続きだw

おまいらうぉおおいっすww








早速きのうのつづきをぶっこむわww









内なる子供と仲良くなる具体的な方法は








内なる子供の成長&成功を期待し








起こった出来事&感情を裸で受け入れる








そして常に成長&成功の定義を明確にし









達成可能のものにすることである












でここからが大事!!








達成可能なものってなんなのってところよ。









相場で唯一コントロールできるのは損失だったよなw









だから数字の目標は損失の目標にすると


達成できるってわけだw










逆に利益目標なんてものは



相場様次第なんでまったくもって不必要w




あっあくまで俺の場合だからなww






俺の目標とか実際にやってる事ざっと書いてみるわ








俺の場合は1通貨1日最大損失50p!!



3通貨監視しているけど最大90pになった



場合は即トレード終了という目標になっているww




昔はこれができなくてほんと痛い目にあってきたよなww



んで自分を責めまくってたな~




とにかくここは損失の自分で達成できる簡単な目標にして





チェックシートに毎日◎をつけて成功体験をすこしずつきずくってかんじw














損失を確定したごとに機微ノートにすぐ感情をありのままおさめる




損失を確定したときの瞬間の感情





まずここは自分に嘘をつくひつようは一切ない




内なる子供と向きあうには真正面から裸でむきあわないと会話はできない





だって内なる子供の感情はおさえれるものではないと



俺はメンタルコーチ術で学んだし過去の経験からも実感している






だから正直にすぐかきこむ!!










ある日の機微ノートより



俺の場合↓





ああああああぁああ



17時間もっていて+50まで含みを見たのに建値決済になったぉおお



イライラするうわ===くそおおおおおおお
 





うん。うん。そうだよね。まちがいないよね。イライラするよね。



ただゆるしてあげれるよーに考えることできないかな!?



相場様はこちらからコントロールは一切できないって少しずつ勉強しているよね



俺たちの都合をおしつけても一切無駄だったのも経験してきてるよね



だから俺たちは相場様に寄り添う方向で常に考えないといけないみたいなんだ



そして今俺たちが求めているのは最初に建てたトレードプランの行動が



できたかどうかだったよね。日にちことの獲得ピップ数の目標なんてないよね。



ということは今日の行動結果はトレードプラン通りにできたわけだよね!



流石だよ!!計画通りの行動できてるじゃないか!!すげーよww



今回でてきたイライラする感情は俺の資産を守るために



危険回避能力からでてきたものだしね



ありがとうね。きみがいなければ危険回避は日常でできないからね



目の前に鎖につながれていない猛犬がいれば



今後その道をとおらないようにする判断は



危険回避能力として必要なものだからね


だから俺はもちろんいつもきみのことをあいしているよ






こういったことをイライラ感情でてきたらすぐ機微ノートに書いてるわww








機微ノートにルール外の行動をしたくなったらなぜしたくなったのか??


それは相場に俺の都合をおしつけていないか??



と問いかけてみる。


ここも素直にかきのこす


感じた感情は青色で書く


もちろんこの後にルール外の行動することがある



そこは赤色で実際にした行動を書く



すると印刷すると青色と赤色の多さとバランスが


日々減っているかすぐチェックできる









ルールに基づいたIN以外(根拠のないJC)をしたときは何故してしまったのか?



ここも素直にかく





そしてまず受け入れる







内なる子供:

だって今10日も利益でていないんだよ

確かに利益を求めた何も計画のない行動はいけないって

経験してきているし勉強もしているけど

Inしないと利益もくそもないじゃん




俺:


うんうんわかる。まさにそのとおり!!


でもこの状態でさらに損失でたら受け入れられるかな?







内なる子供:


はぁ!?そんなの無理にきまってんじゃんw

だってこんだけもう利益でていないのに損失計上したら

おまいのついやしたこの10日はなんだったのってことになるじゃんかよ!!





俺:


そうだね。その意見は間違いないわww

でもトレードの世界だけは費やした時間=収入にならないのはすこしずつ体でも

理解してきていることだよね

今のINのままでは損失受け売れいれず放置したり

くやしくてナンピンしたりして速攻―10万円以上になることも十分にあったよね・・・






内なる子供:



うん。たしかにあった・・・




俺:


だよねwだから今回はゆるしてほしいんだ

まじごめん!

今回は1回損義理するよ

そして根拠のある見立てを再度しっかりたてようw

今回は少し損失になるけどゆるして






内なる子供:


しょうがねーなwわかったよww





俺:


ありがとう


俺はいつも君を愛しているし


君にとって一番いいほうにいくように考えているから一緒にがんばろう!


俺はいつも言っているように君なしではいきていけないんだww















っつって長ながなが書いて次のエントリーチャンス





見送ることなんてざらだわww






んでも今はエントリーチャンスなんかよりも








俺の大事な内なる子供と仲良くなることに







もっとも重要にしているからまったくきにならんわww






そして





今月俺が大幅プラスになるのはしっているしなww







あああながくなった





ひたすらまとまりないかんじになったかもしれんけど






これが俺の実行していることだな







少しでも参考になればうれしいわw









ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



e44e3744c7ceb60091140f3a0d277334.jpg




為替・FX ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/08/20 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんちわ!

今日の記事もすごく具体的でわかりやすいわ〜!!

俺の内なる子どももホント一緒。特に

「ターゲットプライスにもう少しで到達ってところで、逆行して建値決済」
「確定した利益を削られる損切り」

この二つのシーンでやっぱり駄々こねるわww

で、その声に耳を傾けちまって、チキン利食いとエントリーの躊躇をよくやらかすことになった。

しかも二つとも直接的に損をする行為ではないので、これがルール違反ってことに気づかんのよね。まぁ、あまりにチキン利食いすぎる場合は別だけど。とりあえず証券口座の金額は減らんからさ。

でも何十回、何百回のトレードをパズルに例えたなら、一つのパズルのピースとしては不適合になってしまう行為なんだよね。

損切りしなきゃいけないっていうのはよーくわかるんだけども、この利益に関するルール違反は見た目損益に影響しないように見えるから、ほんと気づきにくい潜在意識の抵抗だと思ったよ。

なんかコメントに書いていると次の記事のネタが湧いてくるなww俺もわかりやすく書いてみよっと。

いつも参考になる記事ありがとう!!これからも楽しく読ませてもらいます!!
[ 2012/08/20 07:31 ] [ 編集 ]
ぽのさん
前回の記事にコメントありがとう。
本当に嬉しくて泣きそうになった。

トレードしてる時のインナーチャイルドは褒めてるし仲良くしてた。
でも、それ以外については今でもボコボコにしてるし否定してるし、
すごく低い評価で・・・・本当に可哀想な態度をとってたと思う。
それに気が付かせてくれてすげ~嬉しくて泣きそうです。

なんか、トレードとそれ以外の生活の時に対するインナーチャイルドに対しての
接し方が180度違って俺は都合よく利用してる感じだった。

今日からさっそく壁を全部取り払ってインナーチャイルドと仲良くします。

ぽのさん、ありがとう。
[ 2012/08/20 09:27 ] [ 編集 ]
はじめまして
ぽのぽのさん

 初めてコメントさせていただきます。ぽのぽのさんお勧めの本、4冊(メンタルコーチ術・心のブレーキのはずし方・人生を変える一番シンプルな方法。ホ・オポノポノ)早速購入いたしました。又、FOREX TESTER2も購入いたしました。これで私も精神と時の部屋の住人になって、修行できそうです。最近悩んでいた、メンタル部分の悩みが解決出来そうな気がしてきました。修行の成果は中々出ないとは思いますが、又、結果報告いたします。ブログの更新を楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

PS、FOREX TESTER2は日本の代理店から購入すると無料で取扱説明書(日本語版)がついてきます。私はカナダの本社より購入したため、別買いしました。


[ 2012/08/20 10:14 ] [ 編集 ]
bubbachuckさん!!
うぉおおおおおおww


こんちわっすww


ここのコメ欄はなぜかキョ乳好きトレーダーの

巨と乳を続けてかけないっすぅうww

つらいっすw


あっ

いきなり話がぶっとんでてすみませんw



今回のbubbachuckさんのコメで


『利益に関するルール違反は見た目損益に影響しないように見えるから
ほんと気づきにくい潜在意識の抵抗だと思ったよ』


って言ってくれて はっ! としたっす


確かに口座の金が減る以外のルール破りにたいして
意識が薄い気がします。


今後注意深く観察の対象にしようとおもいますたww


あざっす!!


んで内なる子供のダダこねるとろこが一緒だとは

なんかうれしいっぃすw


ホントあと少しでリカコできずに建値とかになると

っちっちくしょ~~ぅぅううああああってなりますww

これは検証中でもなりますww


この気持ちを否定せずに『受け入れる』

ここはホント少しずつでいいから内なる子供のためにうけいれたいですww


bubbachuckさん!!


今後もいろいろ気づくことあったらよろしくっすww


あっ


『飛熊門下生シリーズ 』のブログ更新たのしみっすww


[ 2012/08/21 14:14 ] [ 編集 ]
やるおさん!!!
よかったっすww


そんな風に受け止めてくれうれしいww


今回のことは


俺も改めて自分の内なる子供と


向き合える時間になったし


なんつうか俺ももっともっと内なる子供との


コミニケーションをとろうとおもった


やるおさんと俺の内なる子供のインスピレーションが


今回のことも引き合わせたんだとおもう。


内なる子供の力はまじ最強で最高だわww


だから俺は全力でその力をはっきしてくれやすいように


毎日

ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


でクリーニングしまくりんぐww



んだから今回のことは



こちらこそありがとう!!


これからもまじ俺たちの

内なる子供の力を他の誰よりも

俺たちが全力で信じて

全力で愛しまくって自分大好きすぎてたまらんわww

っていう他のやつからみたらイタイイタイ人間を極めていこうww
[ 2012/08/21 14:27 ] [ 編集 ]
マティ さん!!!
うぉいっすww


はじめてましてwwよろよろww


またまた狼が出現しちまってあせるわww


一気に本もFT2も買うなんて


行動がめちゃめちゃはえーなww


これでマティさんも間違いなく


成功のビクトリーロードにのったのはまちがいねーわ



ただここからも茨の道だわ


今からぶっこけまくって

うまくいかんくて

っちっちくしょ~~ってなって

俺はどうしたらいいんだ

ってぜってーまようことになる


ただ安心してほしいのは

みんなそうなんだww


誰一人の例外もなくどろどろの泥試合をくりかえす


でもビクトリーロードにのったってことは

やり続ければ間違いなく道がひらける

俺も少し実感しているし

俺よりも先にいっている狼たちも同じことを言ってくれてる

だから本質をみうしなうことなく

一緒にぶっちぎっていこうww


んで本読んだら

俺はこう思ったけどぽのはどうなんだ!?とか

こういうところがすげーためになったとかおしえてくれよなww



FT2と仲良くなる方法に関しては

キョ乳好きトレーダーさんがブログで詳しくわかりやすく

書いてくれているのを何度も読み直して実行するのをおすすめするわw



もちFT2に関しては坂井田さんのブログも必須だなw

[ 2012/08/21 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


