PageTop

内田塾,マイナス思考女,爆乳好きトレーダーをこよなく愛する男ブログ

相場という真っ暗なトンネルの先に少し光が見えてきた同士と自己成長の為にかきなぐる!

ここは坂井田語録②のページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂井田語録②

おまいらぁあああwww






ふっ..ふっ..ふっ・・・・







ふじこふじこw





いや~~~




またまた坂井田さんブログを






深夜俳諧してきたわw







俺のテンションがマックスこえてもうたわw






そうなると~~~~~





ふっ..ふっ..ふっ・・・・





ふじこふじこww






たけしゃんww






ふじこふじこのつかいかたあってか!?w







おにゃのことみんぎゃみんびゃしたい俺は






フルテンションで久々の坂井田語録『検証編』だっw










検証ってのは


リアルトレードしていると見つかる自分の課題


例えば


自分のルールを信じられない


損義理できない


エントリーに躊躇する


玉を増やせない





こんなような課題を解決するのに超有効だ


こうゆう自分の心の中の問題に目をむけ


積極的にこれを解決しようとする段階に入ると


自分にとって正しい努力ってのが何なのか?


ってのがわかってくる


今までたくさん本をよんだろ?


経済も詳しくなたろ?


手法もたくさん試したろ?


金もたくさんぶっとばしたろ?


負けたことを相場のせいにしたこともあるだろ?


たくさん勉強した!


たくさん経験してきた!


だけどまだバカ勝ちできねぇ!


もっと稼いでる野郎がいる!


まだ恐怖心がきえねぇ!


もっと上手くなりたい!



って考えてるだろ?


俺は考えた


そんでどうしよもなくなって


今までどーしても回避してきた


問題に目をむけることができた



心の問題だった



自分の心に問題があるって認めることが


どーしてもできなかった


そりゃそーだわな


自分の心に問題があるって認めたら


時部の培ってきたものすべて否定するようなもんだしな


自分の心の問題なんて


自分の心が認めるわけねーんだよな



それ以上に心なんて曖昧なもんどーしようもねぇって考えちまうし



相場で勝てねー自分の内的要因に目を向けるより


外的要因に目を向けるほうがはるかに楽だ


だからたくさん本ばかり読んだし


経済も必要以上に勉強した


手法やルールにばかりこだわった


自分の手法が機能しないと相場のせいにし


玉を増やすことに恐怖を感じた


感情が不安定になるとルールを破っちまうし


すぐにビビッて利食いとかしてた


チャンスを取り逃がすと凹んで


予測した方向に動くと信じて損義理も遅れた




相場を張ることにストレスを感じねーか?


トレードは楽しいか?


1日中チャート見てたいか?






心の問題と向き合い


解決するために


もっとも有効なのは検証だわ



具体的には





自分のルールに対する信頼


自分の直感のレベル


損義理が利益に直結する理由



自分の手法に対して有効な利食い幅


自分の手法の泥ダウンの統計


手法が機能するチャートパターン


手法が機能しないチャートパターン


自分の中の無限の可能性








こうゆう事を検証によって


何度も何度も失敗しながら学習
していく














ああああああ






坂井田さんのブログを読むたびに







モチベ継続率最小の俺でも








ガンガンがフルマックスってくるわww









社畜どもやつけやいばのカップルどもが








海でみんぎゃみんぎゃしているあいだに








俺たち狼は今日もチャートとガンガンにらめっこだわww







ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている





df95b74da029a5c0724b2f8bbc2a563b.jpg




為替・FX ブログランキングへ

[ 2012/08/05 09:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
く~!
く~!やっぱ坂井田さんの言葉は魂に響きますね~!!

この土日、精神と時の部屋→オリンピック見る・・しかやってませんわ(^○^)
[ 2012/08/05 22:59 ] [ 編集 ]
ってか雇用統計全然動かんかったですね(-_-;)

雇用統計はノーポジって決めてるんでやらんとこう思ってたけどさすがに、いい感じで押し目出たんで入りました。 84pipとれました・・・

あんな動かんねやったら先言うとけよ!!ルール通りやったら2円ぐらい抜けてるやろ!! って思うんですけど、まあそう言う時もあるわって感じで。今は思えます。

ここで、これは結構最近の売買ノート・・・

〈もし大事な人(家族、恋人)が大変な病気にかかる。

手術には5億かかります。

5億払えば病気は確実に治ります。5億払えなければ死にます。

そう考えた時安易な逆バリ、ちょこっととれる、ルール違反、おまえ←(自分)はそんな事出来るか?〉


・・・なんで5億なんかもわからんけど(^_^;)

売買記録はまた別にあって、こっちはなんかルール改定した時とか、重要な事を書くノートなんですけど、ん~:-)って思う事もあれば、オモロイ事もあります。

たぶんみんなも、こんなん書いてるんちゃいます?


[ 2012/08/06 01:01 ] [ 編集 ]
あqswでfrtgyふじこlp;@:「
使い方・・・それ違ーーーーう!!

でも

坂井田さんのブログの使い方はあってるwwww

[ 2012/08/06 03:54 ] [ 編集 ]
くましゃんww
あの雇用統計にはびびっくらこいたぁww


あんなきれいなトレンドが欧州タイムからでるとは


あっ


なにはともあれ


くまさん


リカコおめでとぉおおおおおおおおおww


うきょきょきょきょww



ちなみに今回くまさんが書いたコメの売買記録の文章なんやけど・・・



ごめす・・・・


俺よく意味がわからんかったww


1回の取引で5億手に入れるか借金するかって話なら


今回の場合はするかな・・・

いや、、、どうかな。。。


ようわからんぬww



俺の売買記録w


昔は決意表明→ルール守れない→自分をののしる


今はエクセルの感情機微ノートに

相場中に感じた感情をそのまま打ち込む

の永遠繰り返しのみww

[ 2012/08/06 13:10 ] [ 編集 ]
たけしゃんww
やっぱちがうよねww



うけるww



なんか坂井田さんブログで



たけしゃんと坂井田さんが


『ふじこふじこw』で


えらいもりあがってたから


とにかく俺もつかいたくて仕方がなかったww



んんんんんん



ふじこふじこw
[ 2012/08/06 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


