PageTop

内田塾,マイナス思考女,爆乳好きトレーダーをこよなく愛する男ブログ

相場という真っ暗なトンネルの先に少し光が見えてきた同士と自己成長の為にかきなぐる!

ここはいつもそう・・・のページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもそう・・・

含み益を伸ばせる段階になると



こんな簡単に勝てるものかと思うようになる



100ピピ近くの利確できた
トレードが何回か続けてくると



俺って天才?と思い出す



こう思い出すと 『いつもそう』 なんだけど



大きな負けのくるまえの前兆なんだ



なぜだ??



①ロスカットしてない日が続くと
やっぱり負けを認めたくない昔の心にまた支配される




②今までせっかく増やした利益を手放したくない
だからロスカットがおくれる




③本によく書いてあるペイバックサイクルに入っている
のを身をもって経験している真っ最中w



④単純に調子に乗っている
俺はすぐ調子にのるタイプだw




今書いた内容は絶対に自分で経験しないと気付けない
そしてこれはあくまでも俺の場合だ




よく損義理を極めるのが一番最初で最低条件とか
書いているブログがある




それも正しいとおもう




ただ俺の場合は違った
まずは含み益を伸ばせるように
なった事が一番最初だ




これができるようになっただけで
ぜんぜんトレードが楽になった




ここが大事だ



トレーダーとしての成長過程にあたって
本質的な部分を押さえた後は
人それぞれなんだ




だから自分でよく考えれるようになるために

自分を責めることなく原因を探さないといけない




ただ含み益を伸ばせても


『いつもそう』の課題がのこってるんだけどねww




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


bc767ec48dc868d17d8f660da828782b.jpg




為替・FX ブログランキングへ

[ 2012/05/15 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんにちわ!
も、もしかして…

ブログ始めたんですか!?
違ったらごめんねw


こういう写真も、好き…
[ 2012/05/16 08:40 ] [ 編集 ]
おぉおぉおおお!!!
SIHOさん!!!!!!ユロユロです!!!!



わざわざコメントありがとうございます!!!!!



コメントしてもらえるとめっちゃうれしいですねww



ってかブログはじめたの報告まだしていなくてすみません・・・



なんか自分から

『ブログはじめたんで見てください!』とか言うのは


あつかましいが気がして
なかなか言い出せませんでしたw




そんなところにやさしいSHIOさんからのコメントとは
めちゃめちゃうれしいっす!!!!!



SHIOさんが以前書かれた『理想のトレーダー像を捨てる』


あの記事のおかげでいろいろ気付きがあり
トレードスタイルを変えて発見が多くあったので
お礼を言いたいところだったんですよ!!!



理想のトレーダー像を捨てるにかんして
俺もいろいろ書きたいことがあります!!!



今度SHIOさんの事も含めてブログに
書かさせてもらってもいいですか??
[ 2012/05/16 11:13 ] [ 編集 ]
やっぱり~w
言ってくれればいいのにwww

あれ!?
たぶんコレ…ユロユロさんだよな~

って思いました^^


書かせてもらっていいも何も恐縮です。。。

ブログは自分の考えをまとめるための良いツールなので

どんどん書いていきましょうね!


写真のアップも楽しみにしていますw

また一つ、チェックするブログが増えて楽しみですね!
[ 2012/05/16 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


