PageTop

内田塾,マイナス思考女,爆乳好きトレーダーをこよなく愛する男ブログ

相場という真っ暗なトンネルの先に少し光が見えてきた同士と自己成長の為にかきなぐる!

ここは大大損失・・・のページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大大損失・・・

こつこつ土管をしても
自分を責めることだけはやめようとおもう



あっ今日書いている内容は内田塾と巨乳好きさんのブログ
読んでないとあんまり意味わからないとおもうから知らない奴は読まないでくれ。
時間の無駄とおもうw



で話に戻るけど

なんで俺は何度も同じ失敗をするんだ!!
馬鹿なのか!?



なんで簡単なルールをまもれない!!
情けない!!



リアルトレーダーなら誰しもが
こういう感情を経験してきたはず



しかし内田塾の内田大先生wwが言ってたが
自分を責める行為は卑下慢(ひげまん)と言って
自分自身を誰からも責められないようにして
自分を『守っている行為』になる。(自分的な解釈)




『守る』というのは
自分で自分は馬鹿だから仕方ないといった考え
もっというなら潜在意識の現状維持メカニズム的なもの
本『心のブレーキのはずし方』より(これも自分的な解釈)




こうなると今回のミスを客観的に検証できない
だから同じ失敗を繰り返す



それと巨乳好きトレーダーさんも言ってたが
俺たちが受けてきた日本社会の教育も関係してくる。


このあたりは巨乳さんがブログの何日かに分けて
一番最初にとてもわかりやすく書いているので
再度絶対に読んだほうがいい!!



で自分を責めるという行為は駄目ということに
ついてわかりやすくたとえ話をしてみる↓

~(例)~

自分がある会社に勤めていて部下を何人か見ている
課長的な立場だったとする


で部下のなかに同じ失敗を
何度も何度もやらかす奴がいるとする


そいつにたいして


『何でお前は何回も同じミスをするんだ!!
 俺の言っている意味わかるか!!
 おまえはホントできない奴で使えない奴だな~!!』



こんなことを部下に言ったとする。


はたしてこいつは改善するだろうか?



俺はしないとおもう。


それよりも何で同じミスを繰り返すかを
部下の立場になって一緒にゆっくり考えてあげたり
いいところを探して誉めながら
あとはここだけ改善すればおまえはよくなる!!
的ないいかたをする


そうしたほうがこの部下は改善してくれるとおもう


自分を責めるという行為はこれと一緒だ




う~ん

俺が書くとまだ理解が足りないせいかわかりにくいな



このあたりに再度興味をもったやつは
巨乳好きさんのブログを再度読むべし!



ってか俺が再度読むべしww


ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



5623355991_afd79db2a3.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/12 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


