PageTop

内田塾,マイナス思考女,爆乳好きトレーダーをこよなく愛する男ブログ

相場という真っ暗なトンネルの先に少し光が見えてきた同士と自己成長の為にかきなぐる!

ここはふかいわ~wのページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふかいわ~w

くまさんからきたコメント





めっちゃふかいないようだったので
いちぶ抜粋してアップした




くまさん!!




とても考えさせられるコメントありがつwww






そして了承も得ず勝手に記事にしてごめすww









最近トレードで、久々にルール破った時の話

エントリーに躊躇して含み損がLCラインを割っても見ちゃったんですよ・・ 
そしたら横で彼女がしゃべりかけてきたんです
内容は忘れました

たわいもない事です
その時俺は自分では気づきませんでしたが
不機嫌な返しをしたと思います、、

そしたら彼女が機嫌悪いん??


ハッ!なって笑顔でそんな事ないで!っと返しました・・・


何が言いたいかと言うと

トレード長い事やってると

客観的に自分を見れる力がだいぶ付いたような気がします

ルール破って含み損抱えてるなんて彼女はしりませんからね









う~~~mm





めちゃめちゃ共感できる!!!!







ほんとわかるわ~~~その気持ち!!!






俺も毎日の生活の中でも 



あっ 



今 



自分のせいなのに



人のせいにしているな




ってのはトレードやりだしてから非常に敏感になったww



くまさんはすでに気づいて行動してるから





改めて書くことじゃないかもしれないけど





自分へのアウトプットとして書きたい




トレーダーとして成長するうえで

起こりうる出来事すべてうけいれるという

自己責任の力を養う必要があると思う






この力がないと損義理に躊躇が生まれる






ギリシャのせいにしたり

簿りんジャーバンドのせいにしたり

一目のせいにしたり

なにかのせいにして自分の含み損から

必ず逃げようとする自分がでてくる





俺は数え切れないくらいにテクニカルのせいにしてたw
ぼり3はとっぱしねーだろ?とか
一目の遅行とはなれすぎだろ?とか
だから今は裸になってロウソク足しかみてないww






しかしこの行為をしてきた
自分を責める必要はいっさいない!!



潜在意識の
現状維持メカニズムが働いてるんだ


寒いとき=無意識にぶるぶる身震いさせて体を温める
熱いとき=無意識に汗をかいて体温を冷やす


これは潜在意識
が現状の体温を維持するために働いてくれてるんだ



とても大事なことであり生きてくうえで必要なこと




んで損義理の躊躇も現状維持メカニズムが働いているんだ




含み損が増えればなにかのせいにすることで
自分がわるくないように身を守るようになってんだ


これは


資産を減らしたくない&自分を傷つけたくない


という現状維持メカニズムがはたらいている




ここだけはトレーダーとして生きていくなら
少しずつシフトしていきたい



だから俺たちトレーダーは普段の生活で

自分の行動&感情ですぐ誰かや何かのせいにしてないか

注意を払う必要があるんだ




たとえば梅雨の時期に雨が降るかもしれないのに
傘を持つのが面倒だから持たずにでかけたとする



で急に雨がふってくる



するとさっきまでふってなかったのになんだよこれ!!怒

というかんじで天気のせいにしたり



あの天気予報死は今日は大丈夫といってたのに!!怒

とかねw




こんな感じで普段の生活から

自分がなにかのせいにしていないかを

注意してこの部分を少しずつ修正していかないといけない



すると自分のポジションを何かのせいにしてないかに
注意がいき損義理への躊躇もなくなってくると俺は思う





しかしこういうことを突き詰めていくと



やっぱりプロトレーダーは


恋人関係や
夫婦関係や
親子関係や

すべての人間関係がうまくいっている事が多い気がするわ



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



04dd2b3b78d9e01e55feef34f40f8b47.jpg



為替・FX ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/06/18 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


