PageTop

内田塾,マイナス思考女,爆乳好きトレーダーをこよなく愛する男ブログ

相場という真っ暗なトンネルの先に少し光が見えてきた同士と自己成長の為にかきなぐる!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間違ってたww

        .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚) <そんなバナナ!
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U




おまいらごきげんにょうww








週末で月末でテンション炸裂ww








ぅううううううおおおおおおおおおおお








坂井田さんからコメントきだぞぉおおお







くぅううううううう





           ,, --──-- 、._      
       ,.-''"´           \     
     /                ヽ、                              
    /                    ヽ
     l/\     /\            l    
    .|, , ,                    | ♪♪♪
     l   (_人__)  """          l 
    `、/⌒i    /⌒⌒ヽ          /     
     /   |   |     \       / 







あっ





機敏と




【機微】きび 


表面だけでは知ることのできない
微妙なおもむきや事情







まちがってたわww






坂井田さん!!






あっざっすぅうww







坂井田さんのブログも間違いなく機微に
なってますww







俺がはやとちりで機敏とよんどりやしたww








んで俺も今週m今月mの売買記録の見直しで
頭をふるふるふる回転してきまする~~~






来月からは
感情の機微ノート作成で
A4ファイルをパンパン破裂ww






つーことで


ばいなら




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



a932c5f8f4b80c86659ac8b46232009c.jpg


f39cb428.jpg


7fa9a122.jpg



為替・FX ブログランキングへ


[ 2012/06/30 11:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

感情の機敏

おぉおおおおおお






おまいら~~~~~~~~~





(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ







俺は今日もテンションあげあげだぞwww







最近またアウトプットしたいことだらけだww





今日はむっちゃ長くなると思うから
興味ない奴のたみにおさきに写真のしとく





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



29d3d7c3238bd499e560f3ee28687979.jpg






おまいら巨乳好きトレーダーさんの最新記事読んだ?






はんぱねーわw





あっ




いけさん!いけさん!!






絶対に絶対に読んだほうがいいよww







俺が昨日書いた坂井田さんから教えてもらった






『感情の9つのチェックシート』






あれだけじゃたんねーだわ







坂井田さんもブログに書いてたんだけど





『感情の機敏』ってのがあんだわ






んでもちろん坂井田さんストーカーの俺はw





機敏ってヤフー辞書でしらべてたんだけど....





時に応じてすばやく判断し行動すること。
また、そのさま。





(;@3@)何々?ヮヵンナィ?



ってなってまぁいいかと始皇帝氏したんだわ







でもそれじゃだみだったんだ~~~~
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノ
エェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ







俺たちって今まで自分の時間を切り売りして
賃金を得るという生活をしてきてるわけだわ






費やした時間=収入






ってのが潜在意識にすりこまれている





んでこの潜在意識がポジ中にほんと
気付かれないようにでてくるんだわ




そこを毎回チェックする方法で
5分おきに今の感情を書き込めるように
エクセルにシートをつくって書き残すとにより
具体的にチェックできる






これが『感情の機敏』の意味だったんだ




んで俺さっそく昨日実行した






するとでてくるでてくるわw





はんぱねーよw




ちょっと昨日書いたことを再度ここで書いてみる




昨日の16時45分頃
ブレイクでユロ円ポン円売りでポジったわけ


①17:22~ユロポンが一気に下がってニヤニヤしてた

②20:18~両方に大陽線ができた。おい~~~これはヘッドフェイクのパターンじゃね??と 
     利益確定したくなった
     含み益を見て俺のこの時間で働いたお金が減った感覚になった証拠

③20:47~再度上抜けしようとするポンをみてまた嫌な気持ちになる

④20:54~またまた再度下落するユロとポンを見てうれしい気持ちになる


んでこの後1時間くらい見れなくなるので逆さししているか確認すると
ポンをしてなかった。今月枚数すくないからといって単純に油断してた

⑤22:18~再度ユロがばくあげしそうでまたまた利益確定したくなる


んで翌日

⑥07:00~また少し戻っているユロとポンを見てなんだかな~と気持ちになる
     これも昨日の17時ころに対しての含み益と比べて時間をながいこと
     かけているのに減っているから生まれる感情
     まさに 費やした時間=収入の方程式の刷り込みからきている


⑦09:00~再度チャート見て下がってるのを見てニヤっとして
     気分よく愛犬の散歩にでかける



んで今にいたるわけだが


俺は含み益は伸ばせるトレーダーだけど

こんなにわんさかちょくちょくでてくる感情

を書き留めると後からチェックもできる

今後の改善策をかんがえやすくなる

しかポジ中も客観的に見やすかった

まぁ枚数今少ないのもあるとおもうけどねww





んでよ!!!






俺の一番の課題でもある連続損義理後の行動






これにたいする感情をこれから
エクセルシートでチェックできるかと思うと
テンションまっくするだぞ





どんなえくせるシートができるか楽しみだw





いけさん!!




これが『感情の9つのチェックシート』の





完成版だと思うww





為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/29 11:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

必ず雨はヤム

おまいらおはおはおはほおあ~~
オハヨゥ!ジョニー(o´∀`)bd(´∀`o)オハヨゥ!キャルロット








昨日はじめて質問みたいなのがきたぞw








別に俺はうれしくねーぞw








でも質問くれた『いけさん!』
カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!







んで内容は







おい!ゆろゆろ!!

坂井田さんから教えてもらった





売買記録をつけるさいの

『感情の9つのチェックシート』




ってなんだよ!?きになるじゃんかよ!?







って感じだw






この答えは坂井田さんのブログに
そのまま書いてあんだけどなwww







『IN』

①なんでここでエントリーしたのか?

②これは自分の理想とするエントリーか?

③エントリーしたときの感情



『損義理』

④なんでここで損義理したのか?

⑤これはルールとおりの損義理か?

⑥損義理したときの感情



『理香子w』


⑦なんでここで理香子したのか?

⑧納得のいく理香子だったか?

⑨理香子したときの感情










今までの売買記録の内容→




昨日の収支とか気になるライン値とか

勝ったときは張り切って書くとか

大負けしたときはぐしゃぐしゃに書いて

自分をののしりまくるとかだったじゃんかよw






でも本当に書くことは上の9つの問いに
どんなに面倒くさくても1トレードずつ
勝っても負けても自分を責めることなく
書き残す!!!





なんでこれが大事か書くぞw










①検証で勝つるならリアルでも勝つる!!

②問題は自分の心の中のみ!!





心の中のなにが問題になっているかを上の9つの質問で明確にする

↑ここが大事だから書くんだ





④明確になる→課題として意識しはじめる

⑤意識する→改善するために取り組む

⑥取り組む→少しずつ結果が改善される






この取り組む段階は最初はつれーかもしんねーけど


真剣に改善すべきことに取り組んで







結果をだした時
結果をだした時
結果をだした時









少しずつ潜在意識の今まで
刷り込んできたもんが改善されてくんだ
と俺も今これを身をもって経験中だw







あ~ながくなっちまった・・・








今日書いたことは

下記の一言でまとまる内容

だったかもしれんww








おまいら坂井田さんがブログを
休止してから何回読み直した??






ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしてる 



ce7333d6a4a6ae79c213f14f853fcbc8.jpg




為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/28 08:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

まじすげーわ

おまいらおおっはw






俺は今日も朝からテンションモリマックスだわ








まじすげーーーわ





巨乳好きトレーダーさんが最近書いているブログ







ほんと感謝だな







もちろん俺もゾーンは本とオーディオブックもってるぞ








ゾーンからの発見は時期をあけて聞くと毎回






新しいことがあるから俺もいつか記事にしたいと








思ってたが巨乳好きトレーダーさんが
解説してくれるゾーンたまらんわwww








俺はとくに同世代だだから
ばんばん心にぶっささってくるw








なんで損義理に躊躇がうまれるか改めて新発見だ







巨乳好きトレーダーさんホントあっざっすww










損義理=お金が減る=だめな事






今まではここを改善するために
潜在意識の勉強などをたくさんしてきたけど





これだけじゃねーんだな





損義理=お金が減る
=無価値なものにお金を使った感覚






ここが俺にとってすげー発見だった







とくに俺は買い物もお得感が大好きなほうだw









通常の価格よりネットで安いものをみつけて買い

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+







逆に購入した後に安いものを発見すると

^( ̄□ ̄#)ψむき~(怒)







そして確かに小さいころから
家庭環境も関係しているが
お金はとっても大事なものであり
無駄遣いはだめという教育も受けてきた






だから俺はホントお金の使い方には
非常に敏感になっていると思う






過去に受けてきた教育&環境→

現在のお金に対する考え方ができあがる→

これを反復して何年もの長い長い時間を

かけて潜在意識にすりこんできたんだ





だから




損義理=お金が減る
=無価値なものにお金を使った感覚





になってんだな






これを一気に改善できねーのは体験してきているし
潜在意識に良いこと悪いことの判断なんてできねーのは知っている





この辺りは巨乳好きトレーダーさんの
古い信念と新しい信念の話
セルとご飯の最後の対決の絵を思い出してもらうと
わかりやすいと思うぞww






んで俺の潜在意識にどういうものが刷り込まれているのかが
よ~~~くわかったから後は少しずつ修正していく







精神と時の部屋に何度も出入りすことで
トータルで勝つるの刷り込み





検証でもリアルでも損義理=
無駄なものに使ったお金ではなく
トータルで勝つる為に必要な事

坂井田さんが言ってた

『最初はつれーかもしれんが絶対にトータルで勝つる
という結果をだしたときに少しずつかわるもの』

それまでは何度も何度も
規律は相場師の魂!!と
内なる子供に愛をもって接する!!!




売買記録=坂井田さんが教えてくれた
感情の9つのチェックシートで修正ポイントを日々チェック









このことを反復して繰り返し







トレード時だけは新しい信念での
行動できる自分をつくる








巨乳好きトレーダーさんのおかげで


また自分の心の奥底に深く入り込めたw





本当に感謝します!!!



そしてゾーンの解説
引き続き楽しみにしてます!!!














感謝の意を込めて今日は2枚だぞぉぅうううw




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしてる





14f28c358e79a619b506969140240d58.jpg



69b21a2ddf8da2e75f82468354d76b9e.jpg




為替・FX ブログランキングへ


[ 2012/06/27 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

すぶり500回

はぁはぁはぁ・・・







すぶり100回でいきぎれだわ・・・








なに!!?








ごるふなでしこみてねーのかよ・・







もっと行動しろよなw

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!








それとも俺のプレゼンが足りなかったか!!??

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸








コガミホ プロがいってただろw








おい!すずらん!







本気にプロになりてーんなら毎日素振り500回しろや!!








アイドルでいそがシーかなんか知らんけど








ほんとにプロになりたいなら






しろや~~~~~!!!!!!!!
(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!







俺たちもまったく一緒だろw







素振り500回=検証で損義理500回





アイドル=仕事





プロゴルファになりたい=おまいたちの夢











たった第一話からこんんだけ学べるからすげーだろww






あれ!?





なんか俺ごるふなでしこの回し者になってねーかww



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしてる




3ab148cd2dc88d0bce4cd3ab47b4c59f.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/26 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なでしこww

おまいらおっつおつww








毎日の精神と時の部屋の出入り







おつおおおおつ¥っつww








今日はそんなおまいらに







またまた



いい『息抜き』をしいれてきたぞww






まずは。。。『えろつO』と検索してっと・・






おっ





まちがったwまちがったw








これはぬきぬきだわw








んじゃ~本当に検索するのは







『ごるふなでしこ』







しってか?この番組??







AKBのすずらんちゃんが
女子プロごるふぁぁぁを目指すドキュメントw







んでコガミホプロが指導してくれるんだけどw








こりがまたたまらんww








投資の話とまったく一緒だわww









おまいらがちょっとでも見たくなるように









かる~~く第一話での俺の学びww









こがみほ→

みんなすべての時間をだれよりもゴルフに
かけてきて戦う場所
がぷろごるふぁの試験








んで、年に1回の試験は1200人うけて
何人うかると思う??









70人らしいww









まったく相場と一緒じゃねーかよww








10㌫いかじゃねーかよww







ってな感じで相場と共通する話がおおいw






これ以上はおしえてやんww







自分で検索してまなびーww





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしてる





26feea935099566738651e1caca20220.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/25 13:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

決戦の時がきた



ずーーーーーーっと







精神の時の部屋にこもっている







おまいらおはよよよよwww







俺も負けじとこもっとるww






最近とくにレンジのラインでの
攻防を検証してんだけど







たまらんわww








あそこは赤壁の戦いだわ
日本なら関が原だわ








よ~~~く見えてくるわw






売り方軍(曹操)VS買い方(劉備)






まずは時足でどちらが優勢か
かる~~~く確認w






魏の曹操がブレイクwした場合w






曹操軍は勢いがあるから一気に
攻めてくるくることがおおいわ






んで劉備軍がまきかえしを狙う






おっ!?反転かと思ったら







曹操軍が一気に叩きにくるww






んでまた劉備軍がまきかえしにくる






また一気にたたかれるwww





ここだわここw





俺が援軍として参加することろはww







ただこれは孔明が劉備軍にいたら罠だわww






いっきにまきかえさせられるわw






そしたら俺は
少し兵隊をうしなったところでw
劉備軍につくわ






ただここからが
またおもろいときがあるw





劉備軍が巻き返したぞ!!!!
と完全におもったところで
曹操軍にぶったたかれるときがあるんだわ




おおそういうことかとw





俺は土下座して曹操軍に再度つくわw






そしてこれがLCになった時は






その日は曹操軍と劉備軍の引き分けということで





撤退だわwPCシャットダウンw





ここで撤退せず何度もたくさんの兵隊を失ってきたぞw






んでだいたいこの赤壁の戦いは週に2~3回は
俺の監視タイムであらわれるなw








あっ相場師は歴史好きだときまってんだぞww





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしてる




7f58532fa479de106f541fba33a14102.jpg



為替・FX ブログランキングへ







[ 2012/06/23 11:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

愛する湯民子氏

うぉおおおおぉお!!!







皆の愛する湯民腰がブログふっかつしてるなww







これはうれしいことだww








しかも最近の大負けのことを記事にしてくれているw







やっぱあれだけやりこんでいるトレーダーも








いつもと違う精神状態やバイアスがかかると








やらかすのかと改めてびっくりする










いかに相場で同じことを
繰り返し続けることが難しいかってことだな









とにかく俺たちおおかみは








まずはめちゃめちゃ検証やりこんだ
トレーダーになるぞw










最近いろいろなブログで
FT2のことがかれるようになった









ここからはどんだけやりこんだかによって
レベルの差がでてくるなw





おいおまい!!






FT2でマイナスになるからってテレビみてんじゃねーぞw






おまいにいってんだぞwおまいにw







俺はおおかみのなかでも
必ずぶっちぎった狼になるから








また精神と時の部屋にかえるわww







最近ほんと検証が楽しいんだわww








俺は検証を愛する
確率的思考回路をもったトレーダーだ!!!!








ふあはははははははww




じゃーなw




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



18a3bb3082757f601492b5ae37158f78.jpg





為替・FX ブログランキングへ

[ 2012/06/22 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ふふふふふ・・

おまいらこににちわwww







今日はおもろいものみつけだぞww








『精神と時の部屋にはいりまくってるおまいたちへ』








たまにはいきぬきも必要だろww






そんなときにぴったしだぞww






まず



『富山発~車屋★☆SHIO☆★のFXブログ』



を検索w






SHIOさんは昔から俺なんかと仲良くしてくれる






とてもいい人だww






書いている内容もリアルだからおもろいww







ぶっちぎってやるってのが
ブログからつたわってくるw






SHIOさん!!





了承もえず勝手に記事してさーーせんww








でもあの簡単にできる






資金管理ゲームおもろかったすww







ってことでおまいらも







資金管理ゲームやってみそw







おもろいぞww




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


ff0ea66235759787731c3e33c9d926b0.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/20 13:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ふかいわ~w

くまさんからきたコメント





めっちゃふかいないようだったので
いちぶ抜粋してアップした




くまさん!!




とても考えさせられるコメントありがつwww






そして了承も得ず勝手に記事にしてごめすww









最近トレードで、久々にルール破った時の話

エントリーに躊躇して含み損がLCラインを割っても見ちゃったんですよ・・ 
そしたら横で彼女がしゃべりかけてきたんです
内容は忘れました

たわいもない事です
その時俺は自分では気づきませんでしたが
不機嫌な返しをしたと思います、、

そしたら彼女が機嫌悪いん??


ハッ!なって笑顔でそんな事ないで!っと返しました・・・


何が言いたいかと言うと

トレード長い事やってると

客観的に自分を見れる力がだいぶ付いたような気がします

ルール破って含み損抱えてるなんて彼女はしりませんからね









う~~~mm





めちゃめちゃ共感できる!!!!







ほんとわかるわ~~~その気持ち!!!






俺も毎日の生活の中でも 



あっ 



今 



自分のせいなのに



人のせいにしているな




ってのはトレードやりだしてから非常に敏感になったww



くまさんはすでに気づいて行動してるから





改めて書くことじゃないかもしれないけど





自分へのアウトプットとして書きたい




トレーダーとして成長するうえで

起こりうる出来事すべてうけいれるという

自己責任の力を養う必要があると思う






この力がないと損義理に躊躇が生まれる






ギリシャのせいにしたり

簿りんジャーバンドのせいにしたり

一目のせいにしたり

なにかのせいにして自分の含み損から

必ず逃げようとする自分がでてくる





俺は数え切れないくらいにテクニカルのせいにしてたw
ぼり3はとっぱしねーだろ?とか
一目の遅行とはなれすぎだろ?とか
だから今は裸になってロウソク足しかみてないww






しかしこの行為をしてきた
自分を責める必要はいっさいない!!



潜在意識の
現状維持メカニズムが働いてるんだ


寒いとき=無意識にぶるぶる身震いさせて体を温める
熱いとき=無意識に汗をかいて体温を冷やす


これは潜在意識
が現状の体温を維持するために働いてくれてるんだ



とても大事なことであり生きてくうえで必要なこと




んで損義理の躊躇も現状維持メカニズムが働いているんだ




含み損が増えればなにかのせいにすることで
自分がわるくないように身を守るようになってんだ


これは


資産を減らしたくない&自分を傷つけたくない


という現状維持メカニズムがはたらいている




ここだけはトレーダーとして生きていくなら
少しずつシフトしていきたい



だから俺たちトレーダーは普段の生活で

自分の行動&感情ですぐ誰かや何かのせいにしてないか

注意を払う必要があるんだ




たとえば梅雨の時期に雨が降るかもしれないのに
傘を持つのが面倒だから持たずにでかけたとする



で急に雨がふってくる



するとさっきまでふってなかったのになんだよこれ!!怒

というかんじで天気のせいにしたり



あの天気予報死は今日は大丈夫といってたのに!!怒

とかねw




こんな感じで普段の生活から

自分がなにかのせいにしていないかを

注意してこの部分を少しずつ修正していかないといけない



すると自分のポジションを何かのせいにしてないかに
注意がいき損義理への躊躇もなくなってくると俺は思う





しかしこういうことを突き詰めていくと



やっぱりプロトレーダーは


恋人関係や
夫婦関係や
親子関係や

すべての人間関係がうまくいっている事が多い気がするわ



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



04dd2b3b78d9e01e55feef34f40f8b47.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/18 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぶっちぎるw

おまいらチョリッスw





今日も元気もりもりに






精神と時の部屋に入っていますか??







そういえば







最近久々に内田塾のブログ読んでんだけど








坂井田さんのブログ読み込んで






検証やりこんで






内田塾読むと発見がまた多いわ








あっ






『内田なんてどうせトレードしてねーだろ?
あんなの好きなおまいばかじゃねーの?』






ってまえコメント欄でからまれたなww






文章には必ず相手の本質がでてくるのになww






俺がどんだけ内田塾と坂井田さんをモデリングしようとも








今までの相場での実体験や検証回数や







読んできた本や見てきたものや聞いたものが






違いすぎるからあんなにリアル伝えられね~






巨乳好きトレーダーさんが以前








ブログを書いている人が本物かどうかの見分け方を







書いてくれたけどホンと書いていたとおりだと思うわww










まぁ話がそれちまったが








やっぱ内田塾ふけーわww




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


eef90c0253a17c6839e723e46ec83b10.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/17 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

俺すーぱー際や陣

おまいらこんにちわw



今日は曇りだが




俺の心は晴天すぎてまぶしいぞww







今日は俺とおまいにいつも必要な事








坂井田さんがブログで






たけのこさんとしろへびさん宛てに
コメント欄より返信した内容を
コピペしてきた




まじで俺の心にぶっさささったんだ



坂井田さん→たけのこさん↓↓





いろいろな情報があって
いろいろに考えて
いろいろと悩む事もあるかもしれないけれど
今 自分にできる課題ってのを意識して
それのみに集中して
それを毎日少しづつでも前進させていけば
必ずその努力は実を結び 結果になる

だけど
すぐに結果がでる訳じゃないわ
だからいろいろと簡単そうな近道や狡賢い知恵のようなもんに頼りたくなる
そーゆーのにも全部寄り道したっていいわ
寄り道して寄り道して寄り道して
道に迷ったあげく
結局 自分の力で真正面から取り組むしかないって事を理解する

腰を据えて真正面から問題に向き合って悩む
悩んで悩んで自分なりの答えをみつけていくのはいばらの道だわ
いばらの道はつらい事がたくさんで大変なのだけれども
だからこそ
その分誰よりも強くなれるって俺は思うぞ





坂井田さん→しろへびさん↓↓




検証ってのは負けてもいいわ
むしろ負ける方がいいわ
検証で引かされる事によって
自分の手法の引かされパターンや
ばくえきパターン 損益分岐のキーポイントがどんどん見えてくる

だけどこれは検証を繰り返さないと見えてこない
一朝一石で自分の手法を完全に理解はできない
検証によってのみ
自分の手法の強みや弱点を短期間で経験する事ができる
リアルでこれをやろうとすれば
それこそ何年もかかっちまう
短期間でたくさん経験を積み
金を減らさず失敗できる場として
検証ってのがある





マーケットに期待感をもたないって境地は
分の成長速度に期待感をもたず
腰を据えて地道に相場に向き合った結果
経験から得られる教訓
であって
それを前提に相場に取り組むってものではない
って俺は思うぞ







坂井田さん!たけのこさん!しろへびさん!


  



   勝手にコピペしてごめん!!





とくにしろへびさんは絡んだこともないのにごめん






でもまじでぶっさささった言葉だったんだ







ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




df3cdce4efad5cd1bfc9ff9bfb092455.jpg




為替・FX ブログランキングへ


[ 2012/06/15 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

本気

もっと本気だすぞ






おまいはできる





もっともっと時間を作れる








見たいテレビ





読みたい漫画





友達との飲み会





ぼけーっとしたい時間






本当に叶えたい夢があるのか!?









俺は知っているおまいの夢






だから言いたいんだ









もっと時間をつくれる






もっと精神と時の部屋に入れ






課題は山積み






ホント沸いてでくる






1ヶ月 3ヶ月 +でも






1年通して検証すると






ドローダウンの時期





本当にリアルででできるのか








色々修正することがでてくる







完璧をもとめず








実際にリアルできる事にもっと集中







検証しなおし







ブログも続けることが大事だと思って毎日書いてたが





これからは2日に1回くらいにするわ






自分へのアウトプットのツールとして




非常にためになっているが





今はそれよりも精神時の部屋に入る時間がもっと重要






ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




580x872xbc883d8dcb6ffbce71cb0c35.jpg





為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/13 12:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

残念すぎる・・・

おまいらもう読んだよな・・・








坂井田さんがブログを








休止することになったみたいだ・・・








復活はすげー短い期間だったが








俺たちにとってはめっちゃ貴重なものとなった







相場の本質をあれだけわかりやすく
俺たち目線で教えてくれたのは
坂井田さん以外にはぜって~いね~







俺は改めて凸凹になる重要性
相場に対する本気度
精神と時の部屋の重要性
俺たちのドリームがぜってー叶う







このむちゃくちゃ大事な部分を
また気付かせてもらうことができた






坂井田さん!!!






本当にあざっした!!!!






時間ができたらもどってきてくだせ~~~!!!!






ってか不定期でいいからたまに更新してくださいませ






ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている





34e070f6e4e388c431f759456c6fbf9b.jpg




為替・FX ブログランキングへ



[ 2012/06/12 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

とっとっとつげき~

今週も大好きな相場がはじまったぞww









もみもみしてんな~


と思ってみてたら








15分足で売りサインがでたわw








奴隷の俺は突撃~~~!!!








ぐふふふふ








さっそくボートフォリオが真っ赤になってるおw








血だらけw







おまいらもてつだわんかいw







売り馬くれ~~~~w









真っ赤になって一緒にニヤニヤすっぞw








んでサインが否定されたら










そっこううら義理ドテンだわ







俺たちはサインに忠実な奴隷








ってかんじで







今週もぶっささりまくりんぐwww





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしてる




58f87e64612e68d590dacae1f6d0f137.jpg




為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/11 15:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おまい=俺

おまいのもとめているこたえは







おまいのなかにすでにある







ただおまいはその答えは








時間がかかるし遠回りの気がするから







おまいはそこに目をむけない







だから何度も同じ失敗をする









相場で凸凹にされる







ボコボコになるたびに






やっぱり答えはあれなのか?





と思う







でも遠回りの気がして







そこに目をむけない








ただ何度も何度も何度もぼこぼこにされると









その遠回りとおもってたことに少しずつ目をむける






そこからはじめて








相場というくらいトンネルに
光が少し見えてくるんだろう










おれ自身への
アウトプット





おまい=俺



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


4d7b78e2d8202f85a8b0e8a0bad1ab09.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/10 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

俺は奴隷だよw

おまいらごきげんようww







おまいらは何の奴隷??






おいおいぽのぽののやろうが
いっちゃったとおもったそこのおまい!







そうだよw





精神と時の部屋にこもるとおまいもいっちゃうぞw






俺は15分足の奴隷だよww





15分足様には逆らうなw






なんとなく分かる奴には分かると思うわw







いろいろあっだろw




ぼりの奴隷

とか

一目の奴隷

とか





まぁとにかく






サインにさからわずやりつづける






するとトータルで勝つる経験をどんどんつむるw







坂井田さんがまえドラクエのレベルあげと





精神と時の部屋に入るのは一緒と言ってたが





ようやく意味が少しわかってきたわw






とにかくとことんやりこめば




楽しくなるのは俺が保障するわw



まぁでもおまいらは


とことんできないから豚のまんまなんだよなw








んじゃー息抜き終了だわ





また精神と時の部屋にはいってくるわ





ご飯に怒りの開放の仕方をきいてくるわw





スーパー際や陣に俺はなるw




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



9133d46a50fd523e8e1668726096aea9.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/09 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

見ても意味ねーわ

おまいらおはようw







今日はおれ自身のたみに
ここ最近の検証とリアルの違いで
再度気付くことを書いてみる








なので読んでも意味ねーと思うわw









だから先に写真のしとくわw





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




604085afbdc5caf04e204cfe6604e2a4.jpg



為替・FX ブログランキングへ








んじゃ~いってみる



『検証のときとの違い』



①IN・OUTに完璧をもとめすぎてる





俺は今15分足をもとにIN・LC・利確をしている
んでどうしても自分に少しでも有利な方向でIN・OUTしたい思いが強い

たとえば昨日ユロ円23:15の足が確定したとき
これは俺の中で売サイン
がががしかし場を見てたらわかると思うが
一気に順行して下にいった

その前に買いポジももっていたので
利確も10pもおくれるというロスがでた
&売INも少しは戻るだろとみおくる



検証のときは確定瞬間にINできるが
リアルではそうはいかない


ここで大事なのは俺の最大LC幅は30pだし
最大利幅は反発サインがでるまで順行なのでいくときは100p
オーバーもねらえるわけであって
INの5pくらいをけちることによって
逆に100pくらいとりのがすこともあるわけで
5pくらいは必要経費ととらえたほうがトータルとしてメリットがある


まだまだまだトータルで勝つるという経験が
絶対的に少ないため1回1回のぶれを気にしている

なので精神と時の部屋にもっともっとこもりたいw
坂井田さんのいうとおり『検証→凸凹』の繰り返しが必要や



②監視TIMEのアラーム設定



仕事をしながら検証しながらリアルをしていると
必ず15分足確定サインを見逃すときがある

坂井田さんがこの間ブログにアップしてくれてた
アラームの設定の必須さを感じる

なのでこの記事終了後必ずすぐ設定
本日仕事場でもすぐ設定すること


③監視TIME終わりでのサイン


俺の監視タイムは
14:00~21:00
23:00~25:00

この中でも21時前のサインが
利益をもたらすのはFT2で実証ずみ

なのでルールを変更

21:00で終了ではなく
逆指しを利用し利を引っ張れる方法を
再度FT2で検証


まとめ

精神と時の部屋でもっともっと
トータルで勝つる経験をつむ

21:00前のサインに対する利益確定の見直し

即アラーム設定

[ 2012/06/08 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テンションあがるわw

坂井田さんを通じて





精神と時の部屋を愛する仲間が





どんどん増えてるわw





たまらんな~~ww






極楽鳥さん&たけのこさん






コメントまじありがとうww






俺たち狼が必ず
相場で成功している姿が目に見えてくるなw





想像するだけでニヤニヤしてくるわw






それにしてもブログってコメントがくると
まじテンションあがるわ~~





なんでだろうな~





とにかく嬉しいわw







『今日は精神と時の部屋での
 1ヶ月を通してプラスになるルールの作り方』





この間少し壁の事とか書いてみたけど





俺はこうやったってできたってのを
めんどくせーけどさらに詳しく書いてみるわw







自分自身のアウトプットのためになw



あっ精神と時の部屋もっていないやつは読んでもいみねーぞw






まずは坂井田さんがいってたように



なんでもいいから自分にあいそうな簡単なルールをつくる



ディトレードなら
15分足のブレイクアウト&ヘッドフェイクで全部はいってみるとかw



おまいがスキャルがすきならスキャルのルールでもいいし



ここでは実際にリアルでできる時間軸にあわせたルールにしたw



INのルールはこんな感じで簡単w



んで損義理と利食いのルール



スキャルは俺はよく分からんが
湯民子氏を愛する俺は3:1のバランスにする
損義理10ピピで利食い30ピピみたいな感じにしてみたw



このルールで精神と時の部屋に入ってみるw



もちろん3:1のバランスにしていると勝率がかなりわるいと思ってたw


ただ実際にそれを体験するとリアルと一緒w
だから損義理んぐがつづくと必ずいらいらして部屋からでていってたw



このときに大事だと後で気づいたことが連続損義理がきたら
ニヤニヤすることだw



だってその逆やれば
おまいだけの勝てるルールになるわけだからw


ここ大事だぞw



とにかく損義理が続くたびに
おいおいこれは俺だけの聖杯見つけたんじゃね~と思うこと


ただそれが聖杯なんてことは
どうでもいいんだぞw

ただこういう考えかたをしたおかげで
俺は検証1ヶ月分の壁をこえれたわw




で次に1ヶ月分検証できたら美損だろうがなんだろうが
俺を褒めちぎったw



だってFT2購入しただけで眠らせている奴は
むちゃくちゃいるのに俺は1ヶ月もできたんだw
すごいことだぞw




でここからは俺たちの脳みそ次第だw



検証結果から



あれ!?ここをこうしたらいいんじゃね~?とが見つかるはずだ



で実際に試してみる



でも1ヶ月また通しても美損になる



これを5回くらい繰り返すと俺の場合は




毎月プラスに安定してなるルールができだぞw






ここまでくれはあとは楽しくなる





体が精神と時の部屋にはいりたくなってうずうずしてくるぞw






俺も極楽鳥さんもたけのこさんも
毎日うずうずしてたまらんわ~~ww





坂井田さんなんてうずうずとおりこして
天元突破だわww





いかん今日はテンションあがりすぎて
だらだらながくなっちまったw




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




f18dbeaeefcda2d6edb4a26fc9fe0017.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/06 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ユロユロ下下下w





だみだw








今日は自分にアウトプットしてーこと











なんもうかばねーわw






じゃ~更新すんなよ





わざわざみにきてやったのによ




と思ったおまい!!





すまんwすまんw








今は精神と時の部屋に入ってたほうがたのしいんだよw






あっ





ひとつアウトプットしてきおきてーことがあったw





おまいら質問の仕方ってしってるか?






メンター(師匠、有名ブロガー)に教えを請うときは





まず自分で実践する







それにたいして結果がでるよな







んでその結果=改善点がかならずあるはずだよな







俺の改善点はこうだ!メンターならどうなの?





こういう質問の仕方が






おまいのために一番なるんだぞ






そしておまいが実践もしてねーのに質問なんて論外w





(例)検証での儲かるルールおしえて~~w

こういう奴完全にあほ

検証ってのは自分にあったルール探しのツールでもあることを
まったく理解していない
こういう質問するやつはただ単純に楽してもうけたいとか
脳みそが腐りかけている奴wあっまたいいすぎたw




(例)ね~ね~なんの検証ソフトつかえばいいの?


こいつはさらにあほ

ちゃんとブログ全部読んで聞けっていうもう失礼きわまりない
問題外・・こういう奴も自分の頭で何も考えれてないアホ








とにかくこういうたぐいの質問すると
おまいってどんだけ馬鹿なの?
って思われるから気をつけろ世w









まぁ俺のブログ読んでいる狼やろーには
こんな豚はいねーと思うけどなw








再度自分自身にも言い聞かせるために書いてみたわ





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



d9648aed38652916e10f800b25c8ae89.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/05 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

俺は相場が好きだ

おまいらこんにちわ







おまいらは相場は好きですか??







俺は大嫌いだった






俺の命の次に大事な
お金をとっていく
いやなやろうだとおもってた








でも相場と心から本当に
向き合いだして相場のせいにしている
俺の存在にきづいた







相場のせいにして自分を変えようとしない
怠慢な自分とであった







そこから少しずつ自分の奥底に
入り込んで自分という人間を深く
追求するようになった






毎日の色々なできことで
すぐ何かや誰かのせいにしている
自分を発見するようになった






いかに自己責任という言葉が
本質的に自分に足りていないのがわかった






ただその中で自分を責めてはいけない
というのも自分自身を追及する段階で
大事であり学ぶ必要があることも知った






そして今は失敗経験こそが
自分を成長させると体で体験している最中






相場と出会わなければこんな事を
考えたり気付くことはなかっただろう










だから今は相場が好きだ








ただもっと好きになりたい








相場にふりむいてもらいたい






だから俺は全力で相場と向き合う








さらい自分のなかのプライドや
心の奥底につっこんで自分を変える










相場がすきだから






俺の人生を相場にささげる






あと俺に必要なのは
無念無想






相場で技術を磨く事だけ集中






ああ相場よ






俺にふりむいてくれ







そのために何度でも精神時の部屋にはいる








ってか入りたくなるw



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




95dbbd7abfd2cdeb83eaa38f02783d94.jpg




為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/04 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

精神と時の部屋

『フォレックステスター(精神と時の部屋)』






今日はテスター使い始めのやつに
参考になればという思いで書いてみる








精神と時の部屋にはいって
俺がさいしょにぶつかった壁






①自分の決めた手法でスタート





②2週間ぶんしてトータルプラスw





③にやにやするw





④1ヶ月とおしてやるとトータルで美損になる・・・・






⑤何連敗か続き月間でマイナスにいらいら・・・






⑥そこからルール以外の行動をとりだす


 んでがちゃがちゃしている途中で


 おいおい何のために検証してんだときづく






⑦かる~く自己嫌悪w






⑧んで再度ルールどりやり







⑨また連敗がつづくとルールをやぶりたくなる






⑩そこはぐっと我慢する





⑪しかしまた1ヶ月くらい検証すると



 トータルでマイナスww






このときのむなしさは

精神とときの部屋にはいったやつじゃないとわからねーな







検証ってトータルで勝てる経験をつむためにしてんのに





なんでトータルまけんだよ・・・






いみねーじゃん・・・






PCしゃっとだうんww






んで何日後かに






やっぱ検証ってだいじだろw





でもトータルで負け








という感じを何回か繰り返す







そしてようやく気づくことがある





あれ!?




1ヶ月してトータルでマイナスってことは






今の手法の逆やればトータルでプラスなのか!?





そこから検証がすこしずつたのしくなったw






俺の場合こう思えるようになるまで約2ヶ月




ゆっくりでいい





すこしすずつまえにすすめばいい






どんな1歩も無駄にならない





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




9eb38d17d4fcb1fc44d7f235322a2684.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/03 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・・・・・・・・

稼ぎたいという思い







もうあきらめよう






坂井田さんから今年の1月にいただいたアドバイス⇒









小さな玉で毎日チャートにかじりつけるモチベーションを持ってる奴ってのは少ない


大きな玉でなら相場にかじりつく奴はいたが成長する前に心が折れちまう


どーしても金の為にトレードしちゃうんだよな


プロのトレーダーになる為にトレードするって意識を持った奴ってのは少なかった


一時の金より技術を身につける事を優先できる奴が少なかった










ここに今の俺に本当に必要な言葉が
すべてつまっている気がする







レンジ相場でなんでがちゃがちゃするのか!?









損益にどれだけ影響でてるか!?








毎月見直すたびに気づく








稼ぎたい!負けを取り戻したい!





この感情がどれだけ収支に影響しているか






これだけ同じ失敗を経験すれば





俺でもきづくw






今月は最小ロット






金ではなく





プロのトレーダーになるための技術だけに集中








んじゃまた








精神と時の部屋にはいってくるわw






ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



61be8d56636926f32aa79580f6930d68.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/06/02 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

しぼうフラグ・・・

きのうもユーロは







まっさかさ~ま~に♪♪






だったな








昔の俺なら完全に昨日はしぼうフラグたってたw








日足の97.100ここはぜって~意識されるだろ!?








これはスキャルもディもスイングもみながみな
このラインでどういう動きするか意識するよな!?








俺ももちろん意識てたw








で昔の俺なら








あそこまできたら逆張り買してこりゃ~宝ポジだわwとか









ただ俺がそんなこと思ったり








みんながみんな意識されそうなラインって







必ずぶっさしてくるんだよな







んんで昔はおいおいおぃいぃいいいい!!!!!







このラインは反発されっだろ!!??








と思いながら俺のまっかっかな含み損を
眺めながら心臓が痛くなってた







何度こういう地獄経験してきただろうか・・・













思い出すだけでも胃酸があがってきそうだわw








今日は週末で子用東経だな








先月の成績がかんばしくなかったやつは
今日は無理すんなあよ








負けを取り戻したい感情がまえにでてきてるし








今週ラストでもあるからこういうときの
含み損が
一番認めにくくなるからなw









俺は今日取引せずゆっくり売買記録見直して








テスターつかって精神と時の部屋にはいってくるわw





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




419acbb2266f5f49771f179ccbe9bf9d.jpg




為替・FX ブログランキングへ

[ 2012/06/01 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


