PageTop

内田塾,マイナス思考女,爆乳好きトレーダーをこよなく愛する男ブログ

相場という真っ暗なトンネルの先に少し光が見えてきた同士と自己成長の為にかきなぐる!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっかっかw

おまいらボートフォリオがまっかっかに







なってねーだろうなww







俺もこんな相場のときはスケベロングして








まっかっかになってたぞww







誰でも通る道だから心配すんなw







ちゃんと強制ロスカットされた後に







相場は反発するようになってからw








これも何回もこれから経験すんだ








すると昨日みたいな下げで買いにいかず







たたき売りができるぞ







俺はスケベだから






昨日もロングしたぞw













あっやべ。こういうときやらかすんだw





と思い






速攻ドテン売








やっぱ経験にまさるものはねーな







坂井田さんがそのことを今日のブログに






俺なんかよりめっちゃ分かりやすく書いてくれている








巨乳好きトレーダーさんもいってたが







本物の人が書くブログは違うな








まじて坂井田さんはすげーわw






ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


8af373e1d9ed0e7ee4a42723a9d497d4.jpg



為替・FX ブログランキングへ

[ 2012/05/31 13:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またやらかした・・・

どっかん~~~~~ww







何回やらかすんだよw俺w








ユーロのレンジだらだら








ああいうのは俺がやる相場じゃねーのにな・・・








17時頃



ふむふむ今日は上にいきたそうな雰囲気だなw






21時20分




いい押しをひろったぞw
昔ならもっと前のめりにかって
ふりおとされてたからなナイスナイスw





22時50分




おぎゃ~~~ヘッドフェイクぽいかたちになった~~
損義理ww
んでもってドテン売!!





23時20分


あり!?もどってきたぞ



23時50分

はは~ん。やっぱり上にいきたいのねw
損義理
ドテン買








した瞬間・・・・・









まっさかさーまーに~♪♪~おちてくユーロw






俺:チョ・チョ(´∀`)━(・д・)━((;-ω)━((乂))━((+゚´Д`゚メ))ル゙アァァ!!!





固まる





LC遅れる




土管w






って感じの久々にないす~な失敗経験だ



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




8985c4b8563bd6e94e7e0a13c625bd35.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/30 10:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めちゃめちゃ!!!

てんしょんあがる~~~~~!!!!!!






ははははははは








今日はなんてすばらしい日だ











おまいらもうきづいたか!?










なんと!














なんと!なんと!!












坂井田さんのブログ復活したぞぉおぉぉおおお









もう何人かの狼やろーがさそっくコメントしてるぞw








行動がはえーな!!!










これでまた楽しくなってきたw









俺の写真集も今日は2枚だzswww




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


4f7d1263ddcf58c27efa5d3bcd441765.jpg




f6ba7366785abb660cbeb73e233eee0a.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/29 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

無念無想・・

いっさいの迷いから離れた無心









あらゆる雑念がなくなり心が透明になる









無我の境地に入りすべての想念から離れること








今日もここを目指して天元突破だ~~~!!!!









おまいら今週も損義理しまくるぞww









しり込みせずつっこむぞww








今の俺たちに必要なのは目先の利益ではない










大事なのは失敗経験だ







すべての敗北は次への準備








敗北は『勝利の母』








こう考えると何も怖いことね~なw








この新しい信念を内なる子どもにしみこませるために








今日も天元突破w




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている





ef11e37e8e9e0c4adc6a669ff8b19c4e.jpg




為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/28 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんで??

おまいらなんでFXしてんの??






稼ぎたいからにきまってんじゃんw






ジャー稼いだ金はなににつかうんだ??





そんなの俺のかってじゃんw




そりゃそうだw




ただ稼いだ金でほしいものやかなえたい夢を





毎日みれるように書いたりビジョンボードつくったか?








おいおい普通の成功哲学の話すんなよ!!






と思ったそこのおまい!






俺も同じ気持ちだったww
今もその気持ちはあるww





ビジョンボードつくって眺めて夢が叶うなら
とっくにしてるっつうの!!と思ってたw





でもぽのぽの読んだり巨乳好きトレーダーさんが
つくっているビジョンボード見たり坂井田さんの
目標のつくりかたのブログを読んで俺もつくってみた







これが意外とおもろかった






あらためて俺のかなえたい目標が明確になった







ここがぶれていると必ず挫折するし
投資家の道をあきらめることになる








なんでかわかるよな??







昨日も書いたが一人の例外なく痛い目にあうんだ








しかも何度も何度もだ







何度も投資家の道をあきらめようと思うことになる






でも絶対かなえたいことがあるから








何どでも立ち上がれるんだ








おまいらも週末ぼーっとしてねーで
再度夢や目標の確認するといいぞ






ましてやビジョンボードつくってないやつは
つくってみろ。けっこうおもろいぞ








どうせ売買記録も簡単にしかみなおしてねーんだろw







だったらせめて稼いでなにするかくらい明確にせいw





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




1862e85460f734d2d23fde7742a634ac.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/27 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あせるな・・・

おまいらこんにちわ






結果がでないときって焦るよな








ただ焦るひつようなんてまったくないぞ








誰しもが同じ道をとおってんだ







トレードって一人でやっているから








同じ失敗を繰り返すのは自分だけの気がするんだ







内田大先生
巨乳好きトレーダーさん
湯民子氏
坂井田さん






みんなぼろぼろの泥試合をしながらはいあがってんだ







だれもがドロドロの道を通って上達していってるんだ








だれひとりと例外なく痛い目にあう







そこから何を学ぶかが違うだけだ







俺の今週の成績はひどかったw






一瞬おちこんだ








しかしすぐここはチャンスなんだとおもった







このひどい取引記録には自分だけの
儲かる売買手法が必ず隠れている






そこを探すんだ








そして先週ひとつでも前進した部分を
探して自分を褒めちぎろ!!!!!!







おまいのことをおまいが信用しなくてどうする!?







おまいのことを一番理解しているのはおまいだろ!?






その一番の理解者のおまいから
おこられてばっかじゃいやになるだろ!?







おまいを一番しっているおまいだから
必ずいいとこもよくわっているはずだ







くまなく探せば先週より前進した箇所がある!!







俺の場合はフォレックステスターの検証を
いままで一番たくさんできた一週間だった






そんな俺って最高!!





検証なんてめんどくせ~こと
できる俺ってかっこよすぎ!!







ロスカットおおかったけど感情の乱れがすくなってた
さすがメンタルクリニックにかようだけあるなww







こんな感じでとにかくほめちぎれ!!!!!





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




56bc564dd437c5ec0e2b1a104261e5a5.jpg





為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/26 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぽのぽの

俺のニックネームにもしている『ぽのぽの』







これにはすげー意味があるんだ







ロスカットするとどうしてもでてくる怒りの感情







この感情をコントロールできるか
どうかがプロと素人境目








通常どんな業界でもプロと素人の
境目は非常にわかりやすい







試験や資格あったりなにかと明確になっている







ただこの感情に関しては明確な部分がないので






メンタルを強くするとかコントロールしなくてはいけないとか
色々な言葉がとびかっているし曖昧だとおもう






あっ自分の負けている原因が自分の内なる心にあるとまだ気付いていない奴は
まだまだ相場でお金をとかしていない奴だ。そういう奴は読んでも無駄だぞ
とりあえず今日も相場でお金とかしてこいw俺がくってやるからw
まずはぼろぼろになれ。そうして今話している意味がわかってくるからw






いかんいかんまた悪態ついちまったw







んで話はもどるが自分の感情と向き合うためには
潜在意識(内なる子供)の存在を知らないといけない






だから何度も言うが







①本『心のブレーキのはずしかた』をまずは読む

潜在意識の存在はどんなものかを知ることができる





②本『人生を変える一番シンプルな方法』を次に読む

感情の解放の仕方が書いてるが俺にはすっとはいってこなかった
内田塾でこの本を理解しやすいように何度もわかりやすくかいてくれてる
だから本と一緒にブログを読むと理解しやすい
がががしかしそれでも俺にはすっとはいらなかった








③『ほ・おぽのぽの』本を次に読む

内田大先生も解放できないやつはこれを読むといいとすすめてくれた
だから読んだ!!
俺はピンときたねw


潜在意識とのかかわり方がとてもわかりやすく書いてくれている

さらに巨乳好きトレーダーさんが実践しやすいように
わかりやすくまたブログにアップしてくれてる










この3つの本を読んで自分自身でよく考え
内田塾と巨乳好きさんのブログを再度一緒に読めば
ロスカットに対する怒りの感情がかわってくるぞ










でも勘違いスンナよ







本を読んだからといって一気に
かわれるやつなんていないから







俺はこれを実行してもこつこつ土管やるんだからw









じゃ~意味ね~じゃんと思ったおまいはホント馬鹿だなw







ちょっとずつ変わっていくもんなんだよ
とりあえず本を読め読んだら少しはわかるからw







ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




be05634d44629f4abdee6d9994a9ea4a.jpg




為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/25 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

まじかよ。しんじられない

信じられないできことがおきた











嬉しすぎる






俺は巨乳好きトレーダーさんのブログに
本当に感謝しているのに
一度もお礼を言ってなかった







しかも俺のブログのタイトルに
巨乳って使うのはあれかなと
おもって逆に盛って爆乳wとか書いてるし
ちゃんとお礼とあいさつしようと思ってメールした









そしたらなんと巨乳好きさんのブログに
とりあげられているじゃね~かよ!!!!!!!







しんじられない!!!!!!!







しかも大好きな坂井田さんまでとりあげてくてるし!







まじで俺のこともうれしいけど
坂井田さんまでとりあげてくれるとはまじすげ~





あ~~~ちかっぱうれしいな~~~





だって坂井田さんのブログとか
もちろん書いてないから900位くらいだったのに
300位のページまできてるし!!!





かっこよくね~
もう何も書いてないなのにランキングあがる坂井田さんって!





巨乳好きトレーダーさん!!!




本当に感謝致します!!!







やっぱおまいらも自分が好きなトレーダーさんと
どんどん絡んでいったほうがまじいいぞw







俺みたいなやろーでも
こんなすげーことが体験できるんだぞw
モチベーションがめっちゃとあがるぞ!!




行動起こせ!!!狼どもよ!!!!





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




a403c9488e1456c08a72f95d9bf1130e.jpg


あっ俺の写真集は巨乳好きトレーダーさんが気に入ってくれると嬉しいなと思ってたんだ
そしたらよろこんでくれてたからこれまたうれし~な~






為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/24 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

だまされた・・・

おいおまい!





昨日書いた絶対からんどけ!!というトレーダーって







誰かな~とまってたおまいは危険だぞw







そんなの書くわけないじゃんww






俺はそこまでお人よしじゃね~






さらにだまされたと思ったらもっと危険だぞ







本物の狼なら昨日の時点で自分で探したり
自分がよく参考にしているブログの人に
早速メッセージしてからみにいってるぞwww







まぁそんな自分から
行動してない自分を責めるなよw






これは俺たちが受けてきた
教育と環境が関係しているんだ








このあたりは巨乳好きトレーダーさんが
まじでわかりやすく書いてくれている






がががしかし俺なりにもわかりやすく書いてみる







たとえば俺たちの受けてきた
歴史の教育をおもいだしてほしい






0000年に0000おきた




テストの問題はこんな感じだろ?





ただ何年に何がおきたより





そこにどういう人物がどういう思いでどういう行動したか
そのことによって未来や時代がどのように変わったか



こういうことのが大事であり感受性が磨かれる






じゃ~なんでこういう教育じゃなかったのか??






答えは簡単だ





単純に言われたことだけをする
馬鹿人間をたくさん作ったほうが
日本国的には人を操縦しやすいんだ





おまいら北朝鮮の人間見て洗脳されてこわい~
とかニュースで思ったことあるだろ





俺からしたら日本人も一緒なんだよw





何も考えなくていいように
これとこれをすれば正解みたいな
単純な教育しかうけてねーんだよ






だから自分で考え自分で行動する人間がすくねーんだすぐ答えを求めるだろ





えらそうな事言ったが俺も同じだ







ただ俺はこれに気付いてか
ら自分で考え行動するように
日々気をつけている









ちなみにこのあたりは内田塾でも
わかりやすく書いてくれてたな













あっ今日俺が言ってることの意味がわからんない奴は
相場から早く離れて普通にに働いたほうがいいぞw




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている




e61a54dd2637625b2621d023fb5cdff8.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/23 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こ・こ・このやろう!!!

俺はうれしくなんかねーぞ!!!








俺の大好きな坂井田さんのブログ読んだやつが








けっこう多いみたいだがぜんぜんうれしくねーぞw







坂井田さんの事2日続けて書いたおかげか









俺のブログランキングが上がっても別にうれしくねー
からなww








これでまた狼が増えちまったなwしくったぜww






ホントは今日フォレックステスターの検証で11連敗して
すげーへこんでたんだが俺と坂井田さんのブログのカウント数見たらテンションあがっちまったよw





俺はすぐ調子に乗るからいいことをまた教えたるw








坂井田さんのブログのコメント欄まで見た奴はいねー
だろうがあそこも見るといいww







悩めるトレーダーと坂井田さんとの熱いやりとりがあるw






俺はそこも本みたいにして印刷している







実際に本物のトレーダーとコメントのやりとりをすると





お前が思っている以上にお前のためになるぞ!!









俺は最初マイナス思考女湯民子氏や内田大先生と
コメントのやりとりができたらどんなに幸せだろう~
といつも思ってた








だが俺がブログを読み出したころには
あの二人は人気がですぎていちいち
俺なんかにかまってくれる暇がない







そこで出会ったのが坂井田さんだ








本当に坂井田さんとのやりとりで
俺はめちゃくちゃ成長したのは間違いない








だから坂井田さん以外にも本物のトレーダーを
見つけてはコメントのやりとりをよくしてもらった







おまいらも本物とレーダーを見つけたら
ばんばん自分からアピールしてからんでけ!!







坂井田さんのブログを読んだ俺とおまいらは
豚なんかじゃね~ガンガン攻めることができる



つえー狼だ!!!











明日にでも本人の了承は得てないが








おまいらこの人は本物のトレーダーだから
絶対からんどけ!!ってのを書くw





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



625c0cb590348d4f0ca632631f4fdb91.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/22 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

けっこうきついな・・・けんしょう

おまいら坂井田さんのブログよんだか??





なに!!??よんでね~だと!!?






だからおまいまら負け犬なんだよww







俺は読まなくても大丈夫と思ったおまい!






そのこおまいだよ!おまい!






今すぐ読め!俺は再度また読んだぞW




それだけじゃね~




プリントアウトして本みたいにして
大事に保存してるからなw





もう書くのはやめているから
いつ消してもおかしくないのを
残してくれてんだw







え!?






俺の書き方が坂井田さんに似ている??







うれしいこといってくれんじゃね~かw







内田塾と坂井田さんをモデリングしているからなw





なに!?モデリングの意味がわからないだとw





いますぐジェームス・スキナーの成功の9ステップ


買え


これも内田塾お勧めの本だw







いかん!前置きが長くなっちまったw







今日は検証の事をいいたかったんだ







坂井田さんのブログを読んだ奴ならわかると思うが








検証ソフトフォレックステスターおすすめしてただろ!?






あれは裁量のトレーダーなら必須







巨乳好きトレーダーさんなんて
何度も何度もみんなにすすめてくれてるだろ!







なんであんなに何度もすすめるかの意味が
おまいらにはわからんのだろうなw






俺は今日もフォレックステスターで検証したぞ







おまいら!





手法探しをやめてひとつの手法をとことん検証しろ






ここが大事だ






大事な理由がわからないからおまいらはしないんだw






大事な理由は巨乳好きさんがめっちゃわかりやすく




ブログに書いてくれているw





俺からは教えてあげないw






だって負けぶたが減って狼が増えると
俺が飯が食えなくなるからなwww








ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


580x870x66a8f606335da09b13086385.jpg




為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/21 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

もうだめだ・・・

こういう感情がわいてきたときが人間一番成長できる。





内田大先生が言ってたように





追いつめられてきづくんだ





おまいらにおすすめのブログがある





これは紹介したくなかったんだがw





『坂井田やりまくり伝説』
人気ブログランキングで検索しろ




本物のトレーダーだ




昨年の12月~1月と短い期間だが





めちゃめちゃ心に響くことを書いている






俺たちに必要なのは手法じゃね~





相場に向き合う心が大事なんだ





あっ巨乳好きトレーダーさんが久々に
ブログ更新してくれてるぞ


またおもろいこと書いてくれてるww




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている





f8738884eb746226891fa47ae2126997.jpg




為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/20 14:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

骨身にしみる

1ヶ月を通して勝てるようになったトレーダーも





必ず負けまくっている時期がある





んじゃ~どうやって勝てるようになったか分岐点が





必ずあるとおもう






勝てるようになったきっかけは気にならないか??




マイナス思考女の湯民古参wは
リーマンショックのときに




順張りで爆利益を稼いだらしい





ががががしかしもし逆張りしていたら




わたしはここにいないとおもうとも書いてた


(湯民古参の本当に変わったきっかけはいろんな意味であきらめがついたときだった詳しくはブログをよんでみるんだなここで詳しく教えることは簡単だが自分で努力して探すんだwまぁでも何もしない豚は探さないだろうなw)



人それぞれだとも思うが収支が安定してくるのは






何かおおきなきっかけが





あるのではないかと最近おもう




俺の場合去年の9月頃 



ユロ円が102円あたりでウロウロしたしたのを
逆張り買ではいった





そのころは何回も爆死を繰り返しえていたので




少しやけにもなってた





今の保有玉が+250ぴぴ以上まで利確しね~
と決め込んだ




たまたま相場にあっていて3日で50万円くらいになった




稼ぐとはこういうことなのかと体験した




利益を伸ばす大事さを

知るから骨身にしみた



変わったきっかけだった





精神的な話になるかもしれないが



①日々努力をする(売買記録を毎日つける)




②大事なことは何かに気づく




③相場の神様があらわれる
(あくまでもただ利益を伸ばせるようになっただけかもしれないが・・・)




大事な事に気づき日々少しずつ
努力をすれば相場の神様はふりむいてくれる気がする







俺はあと損義理さえ極めれば




相場の神様ももっとふりむてくれるだろうw



湯民子様の教え



自分の思いとおりに
相場はコントロールできないが
損義理はコントロールできる!!!!!






ちなみに俺は今10日間連続で

損義理ルール守れてるぞww




すげーだろww




自分で自分を褒めるのが大事なんだw






ばーか!ばーか!





ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



3bf9461828c58cb781da3eddae8771ae.jpg




為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/19 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめてのブログ

ブログって以外とおもろいな




いろいろ自分に対する考えが




まとまるし心の整理がつく




精神も安定するからトレードにいい影響だ





そういえば『チキン利食い』のことについて




FX教育委員会(ランキング10位あたり)

ブログにめっちゃわかりやすく書いてた




やっぱ本物の人が書いていることは


とても分かりやすいし実行しやすくしてくれてる




FX教育委員会は巨乳好きトレーダーさんも



めっちゃお勧めしてたし必読間違いないなw






ただ俺もおまいらも実行力がないから




どんだけいいブログを読んでも改善しないんだw




でも行動力が足りない
自分を絶対に責めるなよ!!



『心のブレーキのはずし方』内田塾お勧めの本




読んでたら分かるとおもうが



現状維持メカニズムが働いてるだけなんだ!!






だから行動力が足りないとか言って
自分を責める必要はまったくないんだw




俺がブログで書いていることは




ほとんど同じ気がするが




それだけ自分を責めるという行為だけは





しないほうがいいってことなんよ






ここが身にしみてくるだけで





トレードがまただいぶ楽になる





ただ身にしみるまでは険しい道のりだ





今度はそのあたりを書いてみたい





あっ 『心のブレーキのはずしかた』は必読書

だから読んでない奴は絶対読め




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている










2e209e77626e794af16cb4e74eaea0ed.jpg





為替・FX ブログランキングへ









[ 2012/05/18 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やべ~よやべ~よ~

5月1日の内田塾のブログやべ~~よ



ホント為になるわ


引用文↓

『人間というものはトコトン
追い詰められてそこに問題意識が向いた時に
始めて気がつくものなんだなぁ』







この言葉ってめちゃめちゃ深い~



内田塾で言ってくれていることは今も昔も一緒なんだが




自分で経験してボロボロになったときに



はじめて言っている意味が
骨身にしみてくるんだろうな~




ピンチはチャンスって言葉は知っているが



知ると



経験して身にしみるとは



ホント差があるな・・・



俺はこれからも

ドロドロな経験をしまくって

成長しまくる





おまいらも内田塾のブログは

1回だけではなく何回も読んだほうがいい





3ヶ月に1回は読む




日々努力と行動をしている奴なら必ず

読むたびに新しい発見がある!!!!




ただ売買記録もつけず
努力も行動もしていない豚は
意味ねーとおもうけどなw




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている






4f80fd90bdf6257ad3965804f824d506.jpg




為替・FX ブログランキングへ

[ 2012/05/17 15:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おい・おい・おい!

おまいら今日も元気か!?




俺は元気もりもりだww



俺たち狼の夢は絶対に叶う!!



例え今日100歩戻っても
100.1歩進んで自分を
褒めちぎっていくぞ!!!





んじゃ昨日の続きを書く




俺にとって含み益を伸ばせるようになった事



これが最初の一歩だった




しかしここにたどり着くのも長い長い時間がかかった




何度も何度もチキン利食いをして



おい!おい!おいぃぃぃぃいい!!!!!
利確しなければ100ピピオーバーじゃんか!




ってのホント何度も経験した




この何度も経験したってことがホント大事なんだ




だから今利食いが早くても
自分を責める必要なんてまったくないんだ




今経験しているやつは

その失敗したと思ってる経験のおかげ
必ず利をひっぱれるようになる




だから今完全に損義理できない
俺も必ず完全にできるようになるw




ようは自分で経験するしかないんだ




いろんなブログを読んでいいことはたくさん書いてあるが
おまいの経験に叶うブログなんてない!!




だから内田塾でも口すっぱく
売買記録のつけ方を説明してくれてる!!!





って事で今日も失敗を失敗と思わない
まわりからみたら少し痛い人間をきわめていく




俺は今日もいろんな失敗を相場でしてくるが

自分を責めることはいっさいしない!!!




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



580x872x26c955b3a13556e6fae370a2.jpg





為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/16 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いつもそう・・・

含み益を伸ばせる段階になると



こんな簡単に勝てるものかと思うようになる



100ピピ近くの利確できた
トレードが何回か続けてくると



俺って天才?と思い出す



こう思い出すと 『いつもそう』 なんだけど



大きな負けのくるまえの前兆なんだ



なぜだ??



①ロスカットしてない日が続くと
やっぱり負けを認めたくない昔の心にまた支配される




②今までせっかく増やした利益を手放したくない
だからロスカットがおくれる




③本によく書いてあるペイバックサイクルに入っている
のを身をもって経験している真っ最中w



④単純に調子に乗っている
俺はすぐ調子にのるタイプだw




今書いた内容は絶対に自分で経験しないと気付けない
そしてこれはあくまでも俺の場合だ




よく損義理を極めるのが一番最初で最低条件とか
書いているブログがある




それも正しいとおもう




ただ俺の場合は違った
まずは含み益を伸ばせるように
なった事が一番最初だ




これができるようになっただけで
ぜんぜんトレードが楽になった




ここが大事だ



トレーダーとしての成長過程にあたって
本質的な部分を押さえた後は
人それぞれなんだ




だから自分でよく考えれるようになるために

自分を責めることなく原因を探さないといけない




ただ含み益を伸ばせても


『いつもそう』の課題がのこってるんだけどねww




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


bc767ec48dc868d17d8f660da828782b.jpg




為替・FX ブログランキングへ

[ 2012/05/15 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

失敗・・・

失敗=悪いこと


失敗=自分を責める



俺たちがうけてきた教育・環境で
俺たちの潜在意識(インナーチャイルド)
にすりこまれている



先生・親のいうことは絶対!

みたいな認識があったと思う



しかも周りの友達もそういう状況で
育った友達ばかり。。。



たとえば学生時代に授業中など
先生の簡単な質問で少しでもミスをすれば



『おまえはばかだな~』


とクラスメイトの大勢からいわれる



こういった事を繰り返していくと

俺たちの潜在意識には

失敗=悪いことが すりこまれる



そうすると自分で自分を馬鹿にして
自分を守りだす。


自虐的なことを言ったり行動したりして
笑いをとろうとする人が最近多いのは
こういった背景が俺はあるとおもう


何を隠そう俺もそのタイプだったw




潜在意識にすりこまれたものが
トレードの成功を大きく邪魔をしている




たとえばいろいろなブログを
読んでいると自分を責めてるやつっておおいよな!?


こいつらは大事なことにまだきづいていないやつだ
だからトレード結果も当然マイナスw




今日俺がいっていることが意味がわからないやつは
トレード歴が浅いやつか
一生懸命 手法を探している奴だろうw


俺と一緒で資金をとかしどろどろな思いをしても
這い上がろうとして常に
トレードの本質を考えている奴は
俺のいっている意味がわかるとおもう



豚は市ねw狼は生きろw


内田塾様 名言つかわさせていただきましたw


ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



b7c37302cfd70c2bd448cce15ed3c728.jpg


為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/14 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大好き内田塾!

トレードはじめて1年目頃に
内田塾のブログと出会い
週末は必ず読んでいた



読むたびに発見が多くこれで明日から
絶対に勝てると鼻息ぷんぷんになってた。



でも勝てない



また週末に内田塾のブログを読む⇒
来週こそは絶対勝てる⇒



でも勝てない



内田塾で言われていることは
知識としては頭にすっとはいる
とても分かりやすく書いてくれている



ただ知識ではいっても実際にできるのとは大違い


料理の作り方をメニューで知っても
プロと素人がつくるのでは
まったく違う味になるのと一緒



料理でたとえると非常に分かりやすいが
トレードの場合はマウスをクリックするだけ



だから分かりにくい



そこに付きまとうのは『感情』だ


感情については書きたいことや
自分自身に再度アウトプットしたいことが
たくさんあるので今度ゆっくり書いてみたい




この事が骨身にしみてきたときは
資金がとけかかった時だった



ただ内田塾のブログがなければ
トレードの本質に一生きづくことなかったとおもう



本当に感謝!!




ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



1P5b_natsuna01_10_01.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/13 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大大損失・・・

こつこつ土管をしても
自分を責めることだけはやめようとおもう



あっ今日書いている内容は内田塾と巨乳好きさんのブログ
読んでないとあんまり意味わからないとおもうから知らない奴は読まないでくれ。
時間の無駄とおもうw



で話に戻るけど

なんで俺は何度も同じ失敗をするんだ!!
馬鹿なのか!?



なんで簡単なルールをまもれない!!
情けない!!



リアルトレーダーなら誰しもが
こういう感情を経験してきたはず



しかし内田塾の内田大先生wwが言ってたが
自分を責める行為は卑下慢(ひげまん)と言って
自分自身を誰からも責められないようにして
自分を『守っている行為』になる。(自分的な解釈)




『守る』というのは
自分で自分は馬鹿だから仕方ないといった考え
もっというなら潜在意識の現状維持メカニズム的なもの
本『心のブレーキのはずし方』より(これも自分的な解釈)




こうなると今回のミスを客観的に検証できない
だから同じ失敗を繰り返す



それと巨乳好きトレーダーさんも言ってたが
俺たちが受けてきた日本社会の教育も関係してくる。


このあたりは巨乳さんがブログの何日かに分けて
一番最初にとてもわかりやすく書いているので
再度絶対に読んだほうがいい!!



で自分を責めるという行為は駄目ということに
ついてわかりやすくたとえ話をしてみる↓

~(例)~

自分がある会社に勤めていて部下を何人か見ている
課長的な立場だったとする


で部下のなかに同じ失敗を
何度も何度もやらかす奴がいるとする


そいつにたいして


『何でお前は何回も同じミスをするんだ!!
 俺の言っている意味わかるか!!
 おまえはホントできない奴で使えない奴だな~!!』



こんなことを部下に言ったとする。


はたしてこいつは改善するだろうか?



俺はしないとおもう。


それよりも何で同じミスを繰り返すかを
部下の立場になって一緒にゆっくり考えてあげたり
いいところを探して誉めながら
あとはここだけ改善すればおまえはよくなる!!
的ないいかたをする


そうしたほうがこの部下は改善してくれるとおもう


自分を責めるという行為はこれと一緒だ




う~ん

俺が書くとまだ理解が足りないせいかわかりにくいな



このあたりに再度興味をもったやつは
巨乳好きさんのブログを再度読むべし!



ってか俺が再度読むべしww


ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている



5623355991_afd79db2a3.jpg



為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/12 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

-28万円って・・おいおい

またやってきた。こつこつ土管w



2月24日や過去の失敗記録を参考に俺は
ああいう一直線の相場を逆に得意相場としてきた。



このあたりはマイナス思考女や内田塾でも
教えてくれているように売買記録にこそ
自分だけの手法がかくれているを参考にした。



だから大負けの逆をするようしていた。


ただ追撃や含み益の放置には
もちろん精神的苦痛を感じながらなw



しかし今のやり方はレンジ相場に弱い。。。


5月8日火曜の欧州タイムからの

下に行くと見せて上w
上にいくと見せて下w



分足でのくりかえし~



俺は、損義理にあえばすぐドテンするから。



ひどいことになる。



3回くらいまでは普通だが
4回目あたりから取り戻したい気持ちで
ロットがでかくなる。



そりゃそうさ。



だって損義理しなければレンジなんで
戻ってきているのを何回も
目にすれば、イライラもする。


俺の諭吉を返せ~~~~~ってなw
satsu2.jpg


こういうことを何度も経験すると
この日は、やばいなという空気を感じてくる。



だって、とれるときは簡単にとれるし。



同値撤退がつづいたり、LCが続くと
これはレンジ相場でやらかすかもってww


でも、とめられたない。。



だから、-28万円てな具合になる。。



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている
5d5b3747696c547ad68fa85c218d7da3.jpg



為替・FX ブログランキングへ

[ 2012/05/11 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

-155万円って・・・

今年2月24日 金曜 ~お昼12時頃~
ゆろ円の爆上げにたいしていきすぎだろ。売り 



深夜5時・・・マウスをクリック
なくなくロスカットした。。。



損失の金額は受け入れられるものではなかった・・・


心臓はしめつけられ痛いし、頭がガンガンする・・


逆流性食堂円みたいな感じで胃酸があがってきて
のど元が焼ける感じ



今まではこういうときは発狂してたが
額が大きすぎるのかその力もない



こつこつ土管は卒業したとおもったころにやってくる。



そんな簡単に卒業はできなかいww



そんなときにであったブログが



巨乳好きトレーダーのメンタルブログ



ブログというツールがあって本当によかったとおもう。



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね

あいしている


cxLlG3_220.jpg




為替・FX ブログランキングへ


[ 2012/05/10 07:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テスト!

相場で生き残るためには


自分自身をどれだけ見つめなおせるかだとおもう。



自分ともっと向き合うために、いろいろ書いていこう。






img70718ddezikezj.jpg


為替・FX ブログランキングへ
[ 2012/05/05 15:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


